So-net無料ブログ作成

いい! 確かにいい! SONY HDR-XR500V [動画]

DSCF1228.JPGDSC00133.JPG
人気のSONY HDR-XR500Vを4月に購入しましたが、確かに名機だと思います。ビデオサロンの記やhamaproさんのブログで事前に情報は入れていましたが、想像以上の出来でした。なんと言ってもアクティブ手ぶれ補正。映像の仕事をやっている者でも、「重いから三脚はいいか?」という気に本気でさせます。オートフォーカスがキャノン製だったら、間違い無く史上最強。ま〜ちゃんとマニュアルで撮れば全然問題ないのだが。制止画の解像度も上がって、コンデジも使わなくなってきました。上の桜の写真は500Vで、何もいじらずオートでとりましたが、逆光補正の向上もありスナップとしては十分です。ワイコンも購入しましたが、これは重くてデカイ。ワイドエンドモデルの方を選択した方が正解だったかも。それにしても今の民生機の性能と進歩の早さには驚かされます。うちの仕事では未だSD制作が大半で、たまにHDV撮りBD完パケがあるのが現状。これからビデオの世界のプロシューマとコンシューマの機材はどのような関係になって行くのか?興味津々です。一眼動画の勢力もすごいし。

タグ:avchd HDR-XR500V
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。