SSブログ

娘の幼稚園のイベントでマルチカム撮影 [映像の仕事]

ALL06.jpg
ALL07.jpg
仕事では無くボランティアとしての参加ですが、娘の幼稚園の親による舞台イベントでマルチカム撮影を行いました。カメラは、1カメ(全景)HVR-Z5J、2カメ(寄り)HVR-Z5J、3カメ(表情インサート&観衆フォロー)HDR-XR500Vです。
このイベント園児の母親が先生への感謝という趣旨で行われるもので、進行・音響・照明は、すべて母親が行います。リハーサルも行いましたが、そこは素人。ハウリングあり、照明あたらずと、結構過酷な現場でした。
ALL01.jpg
先生によるミュージカル。笑いも盛り込んで、さすがです。
ALL04.jpg
娘の同級生に「大事MANブラザーズオーケストラ」の立川さんの娘さんもいて、この日はゲストとして登場して、たいへん盛り上がりました。
ishot-1.jpg
編集は、FCPのマルチカム編集機能で行う予定でしたが、素材にいくつか難があり、結局カメラの収録した音声合わせで行いました。(ライブです。ここぞというポイントでインサート用のカムにヤジを入れる園児の声の処理など大変です。)
上がりがDVDという事で、基本はDVCAM収録しました。Z5Jという事でテープとメモリーに同時記録しました。
はじめてメモリーレコーダーのSONY「HVR-MRC1K」を使用しました。バックアップのある安心感、素材取り込みの時短と大変便利でした。
ALL.jpg
ALL03.jpg
エンディングは昔やったカラオケビデオのテイストで、園児の卒園のうたでシメました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。