SSブログ

映像素材:継ぎ目のないループ映像集「HD Vision」 [映像の仕事]

DSCF2560.JPG
ビデオ編集や秋のスポーツイベントPAと、仕事がたてこんで、すっかりブログの更新が途絶えてしまった。今は一段落といったところだが、小さなROOM246に休む暇はない。こんな時期は、新しいツールの購入、ソフトのアップデートやその使い方の勉強、246は12月決算なので、決算準備の経理処理などなかなかゆっくり出来ない。なにより次の仕事の種まき<営業活動>をしなくてはなりません。
…という言い訳はこのぐらいにして。
ビデオの背景動画として使う映像素材「HD Vision」を購入しました。ビデオサロンの玄光社から通販されているもので、現在「ベイシック」「ビジネス」「ブライダル」の3タイトルが各22,000円で販売されています。少し高いなァ〜と思いましたが、この手の商品「宇宙モノ」や「派手なCGモノ」が多く、使う場面が限定されるものが多い中、「HD Vision」はシンプルなものが多く、246の仕事でも大いに使えそうで、購入しました。各ムービーはLOOPするつくりになっていて、編集過程で手間いらずなのもGOOD!
DSCF2562.JPG
ファイルはこの小さなUSBメモリーに、3種の形式で保存されていて、PCにコピーして使います。今回は246の仕事で実用度の高そうな、「ビジネス」をチョイスしました。以前はMotionやAfterEffectで自製していた背景動画、コンテンツ制作の納期がどんどん短くなる傾向にある昨今、有用なツールになるかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。