SSブログ

暑すぎる… 真夏仕様の生活に。 [雑記]

DSCF1222.JPG
毎日暑い日が続いてますが、皆さん乗り越えていますでしょうか? 私は現在、月例のビデオソフトの制作のために、この3連休も事務所にこもってビデオ編集をしています。この事務所というのが超南向きのレイアウトで、Corei7_PC+Corei5_PC+バックアップ用のHDD等々稼働していると、まともな暑さではありません。当然エアコンを入れる事になるのですが、室外機の置いてあるベランダには、魚を飼っている水槽が設置してあり、日中エアコンを全開で回しっぱなしにすると、水温が40℃以上になり魚が全滅してしまします。そこでだましだましエアコンを運転し、何とかしのいでいます。
日常生活も真夏仕様にという事で、タンクトップと短パンで過ごすことが多くなり、夏ばて防止にトマトジュースを飲んでいます。ここ数年の真夏の過ごし方で定番化しているのがもう一つ。写真の2種類のシャンプーです。通っているヘアサロンで使用していて、気に入ったので、ネットで業販サイズのモノを購入しています。

DSCF1228.JPG
こちらの白い容器のモノが、シュアルツコフプロフェッショナルという業務用製品を扱うメーカーが販売している「BC クア ディープクレンジングシャンプー」。頭皮の洗浄に主眼においたシャンプーです。暑い夏は頭皮も油っぽくなるので、使用すると非常にスッキリとします。また臭いも自然なイイ香りで気に入ってます。

DSCF1237.JPG
鮮やかなブルーの容器に入っているのが、アリミノというメーカーの「ミント シャンプー エクストラクール」。こちらは詰替用の容器ですが、通常ボトルの方も青いデザインになっています。昨年まではオリジナルの「ミント シャンプー」を使っていましたが、爽快感がもう一歩だったので、今年はエクストラクールにしてみました。確かにオリジナルと比較してミント成分が強いようです。髪を洗ったあたのスースー感を強めるには、洗い流しのお湯の温度を真水近くまで下げると良いようです。
夏場はこのシャンプーを日によって使い分けて、少しでもスッキリ寝れるようにしています。

余談ですが、どうもこのso-netのブログの動作が重く、アップするのも大変なストレスがかかっていたので、試し有料プランというコースに変更してみました。動作がスムーズになったかどうか?はまだわかりませんが、容量が大きくなったので、今回から写真のサイズを多少大きくしてみました。今後とも、よろしくお願い致します。

ミント シャンプー エクストラクール 220ml

ミント シャンプー エクストラクール 220ml


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。