SSブログ

夏休み特集1「たまがわ花火大会2013」 [雑記]

IMG_0646.JPG
今回から数回に分けて、今年の夏休みのトピックを紹介させてもらいます。まずは、昨夜二子玉川で行われた「世田谷区 たまがわ花火大会2013」。昨日も仕事をしていたのですが、メドがついたので、娘とともに滑り込みで入場。この花火大会には何度も出かけているので、ベストポジションもわかっており、そのポイントに直行しましたが、有料席が拡大したのか?いつもの場所は観覧禁止に。しかたなく少しずれた立見席に落ち着きました。

S0241350.JPG
IMG_0651.JPG
数年前に腰を据えてHDでビデオ収録していたので、今回は、ビール片手に、映像が流れる事は承知でコンパクトデジカメの手持ち撮影。(Canon PowerShot S95) 娘もiphoneのカメラで撮影していました。

IMG_0638.JPG
IMG_0644.JPG
花火の内容は、昨年までは「いつものパターン」という感じで、少々飽きていましたが、今年は内容がバラティにとんでいて、打ち上げ本数も多かったような気がしました。何より迫力がもの凄くアップした気がしました。景気の上昇機運が関係しているのでしょうか?個人的には、CMでおなじみの世田谷自然食品の提供のモノがよかったかな。
来年はまじめにビデオ撮影するか?という気になりましたが、経験のある方はご存じと思いますが、花火撮影はファインダーやモニター凝視していると、イベント自体はまったく楽しめなくなります。うーん。イベントを楽しむか?記録して後で楽しむか?悩ましい問題です。
大会開催時間は1時間とグッと内容が凝縮されていて、ビール片手に涼しい風の流れるロケーションと、非常に有意義な夏の夜を過ごしました。やはり花火は現場で目で見るモノか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。