SSブログ

職業>子育て そして春。 [雑記]

DSC01002.jpg
先日作家の山川健一氏に久しぶりにお会いする機会があり、そこでの会話の一コマ。「河崎(ROOM246)さんは、いろいろな仕事をしていますが、職業は何になるんですか?子育てか?」。実に深いコトバである。そして一理ある。娘が生まれて早10年、事業の拡大や技術・スキルの向上はもちろんなのだが、娘を育てるため、というモチベーションで仕事をする、という事がいつのまにか大きなウエイトになっているなー、と感じる瞬間であった。

DSC00908.JPG
DSC00943.JPG
そして今年も春が来て、娘は小学校5年生に。自分は40代最後の1年がスタートしたのであります。

DSC00950.JPG
スタジオの庭の草木は、いつものように鮮やな花をさかせ始めた。

DSC00954.JPG
メダカ飼育水槽のウイローモスは新芽が出始め、同居人のヤマトヌマエビは好んでその場所で遊んでいる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

絶品!落花生出張ナレーション録音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。