SSブログ

インターナビ ポケット <internavi POCKET> アップデート [自動車]

DSC01204.JPG
少し前の話になってしまうが、私がナビとして使っているホンダのiPhoneアプリ「インターナビポケット」(internavi POCKET)が、バージョン2.9.0のアップデートで、待望の周辺検索機能が出来るようになった。

DSC01205.JPG
地方出張や現場で時間が空いて、食事をとりたいのに、土地勘がないため、どっちの方向にどんな店があるのか?わからず非常に困る。キツイ仕事の時など、「メシぐらい好きなモノ食べようよ」というシュチュエーションは少なくない。以前のクルマに装備していた据え置き型のナビには、あたりまえに付いていた機能だけに、不便な思いをしていたが、今回のアップデートでの機能アップして、大歓迎です。写真は、周辺>その他>食べる>ファーストフードと開いた画面。チェーン店の種類も不足は無い。
しかしながら、車載のナビモニター「WX-135CP」側からは操作出来ないので、これは残念。逆に据え置き型では出来なかった、スマートフォンを携帯して徒歩で検索/ナビゲーションが可能になった事は歓迎である。

IMG_0732.JPG

DSC01206.JPGIMG_0733.JPG
こちらは以前からあった機能ですが、「Myスポット」。インターナビはPC、スマートフォンとIDでリンクされるので、いずれかのデバイスで目的地や経由地を検索/登録しておいて、ブックマークのように呼び出せる。任意のグループを作って、カテゴリー分けも可能である。前で述べた、出先での食事処の検索などと違い、一般的な使い方では目的地は事前にわかっているため、各デバイスで住所をコピペするスタイルで事前に登録しておく。はじめは使いずらかったが、すっかり慣れて、目的地周辺の地図の予習にもなるため、現在では大いに活用している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。