SSブログ

世田谷の桜2015 [雑記]

DSC02578.jpg
DSC02569.jpg
DSC02572.jpg
東京はそろそろ梅雨入りかな?という季節になりました。2ヶ月も前の話題ですが、毎年ブログに書いているので、備忘録として世田谷の桜の話を書かせていただきます。今年は開花前から以前から行ってみたかった、深沢の桜並木に向かおうと決めてました。そんな中娘のリクエストで、オープンカーから桜を眺めるというアイデアが出ました。無論私はオープンは持っていないので、公私ともにお世話になっている大先輩、俳優の夏木陽介さんにドライブをお願いしました。

DSC02550.jpg
世田谷通りで待ち合わせて、しばし待っていると、夏木さんのレクサスSC430の到着です。天気は快晴です。

DSC02551.jpg
DSC02558.jpg
DSC02559.jpg
オープンカーからはソニーのハンディカムHDR-XR500Vで撮影。あまりに見事な桜並木であったので、2日後にバイク出動させ、単独で写真とムービーで撮って来ました。そのときはNEX-5Rで撮影。撮れた映像を比べてみると、色彩や解像感など、ハンディカムの画質に限界を感じました。私のビデオカメラもそろそろリプレイスの時期が近づいたようです。FULL HD ハンディカムが出たときは、その画像に感動したのだが、あれから6〜7年、映像ツールの高画質化は着実に進歩している事を実感しました。出来ればスーパースロー(ハイスピード)撮影で、桜の花びらの散る様など、撮ってみたいのだが。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

湾岸芝浦 春散歩最後の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。