SSブログ

YAMAHA SY77 復活 [音の仕事]

IMG_0882.JPG
今から25年程前、私が音源製作に使用していたヤマハのシンセサイザーSY77。フロッピーが壊れていたり、ディスプレイの表示がおかしかったりして永年放置してきた。このマシンは自分がJR東日本の接近メロディを製作した時に使用していた、思い入れのあるシンセ。メロディは20年以上経った現在も使用されていて、光栄です。このたびこのマシンを復活させてみました。故障箇所は各所接点不良、ディスプレイバックライト消灯、バックアップ電池消耗、データセーブ/ロード用フロッピードライブの不動など。秋葉原で部品を調達して、部品交換・修理して、演奏可能になりました。ディスプレイは面倒な行程があるのでスルーしましたが、暗転させない限り判別出来るので良しとしました。

IMG_0883.JPG
IMG_0884.JPG
音色カードやフロッピーもこんなに残っていました。懐かしい。清水信之プロデュースもあります。今のうちに他のメディアにバックアップが取れないかなー?ご存じの方、連絡をお願いします。演奏データのFDも出て来たので、オリジナル音源が復活したら、またブログでご紹介します。

YAMAHA ミュージックプロダクションシンセサイザー MOTIF ES6 [MOTIF ES6]

YAMAHA ミュージックプロダクションシンセサイザー MOTIF ES6 [MOTIF ES6]



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

Cheryle

こんにちは。ガイ..優秀..素晴らしい
..私はあなたのサイトをブックマークし、フィードを追加しますか?
私はここに多くの有益な情報を見つけることに満足しています。私たちはこの点について特別なテクニックを試してみたい、ありがとう
共有するため。 。 。 。 。 。
by Cheryle (2018-03-01 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。