SSブログ

SIGMA 19mm F2.8 DN を購入 その1 [カメラ]

IMG_0944.JPG
この夏はNEXのレンズを1本買った。以前から主に風景撮影を目的に広角よりの単焦点が欲しかった。チョイスしたのは日本製の「シグマ 19mm F2.8 DN」。初めてのソニー以外のレンズとなる。最初に述べておくが、抜群のコスパの製品である。

IMG_0947.jpg
NEXに装着するとこんな感じ。純正のパワーズームより少し出っ張る感じ。リングの滑り止めが無く、非常にシンプルでのっぺりした感じ。しかしながら手に取るとそこそこズッシリしていて高級感もある。

IMG_0961.JPG
付属のフードを付けた状態。どちらかというとマットなNEXのボディに装着しても、なかなかのデザインだと思う。

DSC03397.JPG
DSC03393.JPG
DSC03385.jpg
せっかくの広角レンズなので、よくある構図、橋の上からの川辺、あおった構図などでテスト撮影してみた。単焦点なので当たり前といえば当たり前なのだが、純正ズームより少しシャープな印象の画質。

DSC03389.jpg
DSC03398.JPG
DSC03399.jpg
いつもの湾岸の職場でも撮影。こういった風景にすごくむいているレンズだと感じた。構図を決めるのに、非常に使いやすい。次回もこのレンズのインプレッションの続きを。


シグマ 19mm F2.8 EX DN ソニーEマウント用 デジタル専用 単焦点 広角 19mm F2.8 EX DN SE

シグマ 19mm F2.8 EX DN ソニーEマウント用 デジタル専用 単焦点 広角 19mm F2.8 EX DN SE



nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

Angelita

あなたのウェブページ上のいくつかの記事を見て、私は本当に感謝しています
あなたのブログの技術。私はブックマークサイトのリストに好きなものとして保存し、近い将来チェックインします。
私のウェブサイトもご覧ください。
あなたが感じる。
by Angelita (2017-10-11 16:09) 

Emilio

ヒヤ!私はこれがちょっとした話題だと知っていますが、私は頼むと思っていました。
リンクを交換したり、ブログ記事をオーサリングしたり、ブログの記事を編集したりすることに興味がありますか?
私のサイトはあなたと同じ話題をたくさん持ち歩いています。
お互いに恩恵を受ける。興味があれば
私に電子メールを撃つように自由に感じてください。あなたからの便りを楽しみにしています!
途中で素晴らしいブログ!
by Emilio (2017-10-22 01:47) 

Claire

良い書き直しをありがとう。それは実際にはアミューズメントアカウントでした。
あなたからもっと楽に加えられるように進んで見てください!ところで、
どうやってコミュニケーションが取れるの?
by Claire (2017-10-30 09:56) 

Latashia

このブログは...あなたはどうやってそれを言うの?関連性の高い!!最後に私は何かを助けてくれました。
ありがとうございました!
by Latashia (2017-10-30 10:07) 

Ashely

私はこれを知っていますが、私は自分のブログを始めることを検討しています。
セットアップする必要がありますか?私はあなたのようなブログを持っていると仮定しています。
私は非常にインターネットに精通していないので、私は100%確実ではない。どんな勧告や助言も高く評価されます。
ありがとうございました
by Ashely (2017-10-30 10:43) 

Liza

Thanks for sharing your thoughts about 音. Regards
by Liza (2017-10-30 11:02) 

Sidney

ちょうどあなたの記事が驚くほどであると言うことを望みます。あなたの潔白さ
私はあなたがこの主題の専門家であると推測することができます。

あなたの許可を得て罰金を取らせてください
あなたのRSSフィードの最新の投稿に近づくように更新してください。
百万をありがとう、そして報酬を与える仕事を続けてください。
by Sidney (2017-10-30 11:22) 

Dominik

Heya私はここで初めてです。私はこのボードと私はそれを真に見つけるために来た
役に立った&それは私をたくさん助けた。私はもう一つのことを提供し、あなたが私を助けたように他の人を助けることを望んでいます。
by Dominik (2017-10-30 11:56) 

Joy

あなたのスタイルは他の人々に比べて非常にユニークです
私はものを読んだ。投稿していただきありがとうございます。
チャンス、私はこのブログをブックマークします。
by Joy (2017-10-30 12:46) 

Marguerite

こんにちは、私はこのウェブを見に行くのが良いです
それは貴重な情報で構成されています。
by Marguerite (2017-10-30 13:37) 

Ryder

最新のもので更新されることを望む人がいる場合
その後、彼はこの訪問を支払う必要があります
毎日更新されています。
by Ryder (2017-10-30 20:03) 

Piper

ホア!私は長い間あなたのウェブサイトに従っています
今、そして最後に勇気を出して、あなたに叫び声を出す
オースティンTx!ちょうどよい仕事を続けて言及したかった!
by Piper (2017-11-05 00:16) 

Kim

優れた記述方法、素晴らしい記事
私がアカデミーで伝えようとしている私のプレゼンテーション科目に関する事実を取る。
by Kim (2017-11-05 00:19) 

Rosaline

誰もが何をしているのですか、これは私の最初の支払いで、このサイトでの訪問です。投稿は本当にです
そのようなコンテンツを投稿し続ける。
by Rosaline (2017-11-05 01:22) 

Darrel

こんにちは!彼らがプラグインを作ったかどうか知っていますか
検索エンジンの最適化を支援しますか?私は自分のブログをランク付けしようとしている
いくつかのターゲットキーワードについては、私は非常に良い利益を見ていないよ。

あなたが知っている場合は、共有してください。ありがとう!
by Darrel (2017-11-05 01:44) 

Tom

ねえ!この投稿はこれ以上は書き込めませんでした。
このポストを読んで私の古い部屋の仲間を思い出させる!
彼はいつもこれについてチャットし続けた。私はこの記事を彼に転送します。
確かに彼は良い読書を持っているでしょう。共有してくれてありがとう!
by Tom (2017-11-10 00:55) 

Krista

ちょっと、そこ!トピックから完全に離れている簡単な質問。
あなたのサイトをモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか?
私のWeblogは私のiPhoneから見て変わって見えます。この問題を修正できるテンプレートまたはプラグインを見つけようとしています。
推奨事項がある場合は、共有してください。ありがとう!
by Krista (2017-12-01 02:44) 

Manuel

うわー!最終的に私は真に有用なデータを得ることができる場所からウェブページを得ました
私の研究と知識に関して。
by Manuel (2017-12-07 01:54) 

Therese

驚くばかり!その本物の素晴らしい作品、私はこの作文から多くの明確なアイデアを得ています。
by Therese (2017-12-13 00:09) 

Shenna

ねえ、とてもいいブログ!
by Shenna (2017-12-17 04:20) 

Bernd

私はこのウェブサイトのポストページを常に私の
私のリンクもそれ以降にそれを読んで好きなら、友達。
by Bernd (2018-02-20 02:13) 

Louvenia

私の父に感謝してくれてありがとう
このウェブサイトの真の魅力は、このウェブサイトです。
by Louvenia (2018-02-23 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。