SSブログ

ROOM246の震災復興チャリティ [雑記]

DSCN1215.JPG
震災の自粛ムードの影響による仕事の減少も、ボチボチと解消して来ました。といっても通常であれば本震といえる規模の余震がこのところ連発しています。東京に住んでいてもあの緊急地震速報のチャイムにビクったり、今後の経済状況の不安など、気が休まりません。東北の方々の状況に比べれば、めぐまれた状況なのはわかっていますが、この一ヶ月ほんとうに疲れました。
DSCN1214.JPG
個人的には少ないながらも募金箱を見かけると募金してますが、会社として義援金を送る経済的な余裕は現状ありません。そこで微力ながら被災地へのお見舞いと復興支援を目的に、震災に関連するビデオの制作をボランティアで行っています。
o0800060011132535159.jpg
余談ですが、この写真は、公私ともにお世話になっている俳優の夏木陽介氏が3月11日の前日の夕方、事務所から見た空に見たことない雲が出ているという事で撮ったものです。(夏木陽介氏のブログより
偶然だと良いのですが、4月7日の大きな余震の数時間前、私も同じような雲を発見してしまいました。どういう雲か?というと、地平線にそって何層かのスジがずっと伸びていて、そのスジがかなり直線的になっています。これが地震雲なのか?写真は少し山形になっていますが、私の見た4月7日の雲は、本当に地平線と平行に一直線に伸びてました。また、見る事があったら写真におさめてみようと考えています。

タグ:地震雲
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
私は素人なんですが、地震雲はやはりあるようです。
大地と空、やっぱり関連があるようです。
by ガンガンガン速 (2011-04-13 10:04) 

246akira

やはりそうでうよね。あれだけのエネルギーが発生する前、大気や気流に影響が出るのもあたりまえのような気が。
by 246akira (2011-04-14 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。