SSブログ

3月アーカイブ:軽井沢プリンスホテルコテージ [雑記]

DSCN0856.JPG
DSCN0859.JPG
DSCN0863.JPG
3月はいろいろとバタバタしていて、blogのアップが出来なかったので、今更ながらではあるが、印象に残ったものだけをアーカイブとして掲載します。3月の初旬ですが、「軽井沢プリンスホテルコテージ」に宿泊しました。まだスキーシーズンでしたが、ここは人工雪が基本もスキー場。たまたま何日か前に天然雪が降っていて、そこそこの積雪がありました。遠く見えるのは浅間山でしょうか?
スキー場が目の前なのに、スキーは一本も滑れず、持って行ったノートパソコンで、決算処理におわれていました。
DSCN0869.JPG
DSCN0872.JPG
DSCN0873.JPG
本館棟にあるカフェのテラス席横の樹木に、つらら状のものがありました。どういう状況でこうなるか?わかりませんが、とても新鮮な美しさがありました。
DSCN0876.JPG
DSCN0877.JPG
DSCN0851.JPG
今回泊まったコテージは8人用ですが、寝室が4つに分かれていて、全員がくつろげるリビングもありました。なんと寝室には各部屋にバス・トイレが別々にありました。本館棟からコテージまでは上の写真の電気カートのような乗り物で移動します。それぞれのクルマには野鳥の名前がつけられているようです。夜や大人数の場合の移動には、一般のクルマが使われているようですが、環境配慮でしょうか?アルファードやハイエースで、すべてハイブリッド車でした。

プリンスホテルの目の前にある「牛角」の店長、最高に良い人でした。また、お邪魔したいと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。