SSブログ

DESKSIDE AQUARIUM (AQUA SYSTEM Renoir180) [雑記]

DSCF0337.JPG
DSCF0339.JPG
年末年始の忙しさが一段落したと思っていたら、今度は決算処理の準備で、なかなか気が休まらない。そんな私の現在の癒しは、以前もお話ししたメダカ飼育である。メイン水槽はベランダに置いているのだが、PCデスクサイドの窓際に超小型の水槽も設置している。こちらの水槽は赤ちゃんメダカ専用で、水草も小型のものをレイアウトしている。他にミナミヌマエビ、イシマキガイ、サカマキガイが同居している。ほんとうに小さな水槽だが、ミニ水族館化している。40cmも離れていないところに裸のベアドライブを差すタイプのHDDケースもあって、最初は若干心配したが、半年以上経過しているが問題無く運用出来ている。

DSCF0338.JPG
この水槽「AQUA SYSTEM」というメーカーの「Renoir180」とういうモデルで、完全ガラス製で前面がラウンドしているオシャレなデザイン。他のメーカーではなかなか無く、非常に気に入っている。この小さな筐体に、テトラ社製の濾過フィルタ、ヒーター、LED照明を取り付け、エビや貝を含め10匹以上の生態が暮らしている。

別件だが前回の記事に書いた、iOS5のメール着信音の不具合。再発してしまいました。再度ipod同様のリセットを行ってテストすると改善する。ん〜 この方法では完全な解決にはなってないのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。