SSブログ

blogアクセス数堅調な伸び? [雑記]

キャラクター1.jpg
先日何気なくブログの管理画面を見たところ、blogテーマのランキングが、うちとしてはきりの良い「246」位になっていた。大したこと事ではないが、何となくキャプチャしてしまった。

キャラクター2.jpg
また本日見てみると、このブログとしては好成績の199位になっていた。このところ更新に費やす時間に余裕があって、マメに更新出来ているからだろうか?といっても、「時間に余裕がある=仕事が暇」という事なので、大手を振って喜べる状態でもないのだが。

私的には本日はトピックがいろいろあった。数年前より何となく体が不調で、2月から3月にかけて大規模に検査したところ、十二指腸潰瘍、胃のポリープ、大腸ポリープ、血圧上昇、視力低下、境界型高血糖、肺に影、と不具合のオンパレード。病院も三カ所めぐり、食事や睡眠に気を付けてきたのだが、本日の国立病院機構東京医療センターという大きな病院でのCT検査の結果良好を持って全て終了。一息つけた感じ。
仕事ではめずらしい問い合わせがあった。だいぶ前、JR東日本の電車の接近音を作曲(作メロディ?)したのだが、以前所属していた会社から、資料を制作したいので音源があるか?との事だった。作品はデータベースにしているので、マスター検索をしてみると、もう20年近く前の事、なんとメディアは6mmのオープンリール。探すのには時間がかかるし、テープが正常である可能性は極めて低い。何年か前にサンプル用でおとしたMP3ファイルをお送りした。改めて時代の流れを痛感してしまった。尺が短いので著作権などは発生していないのだが、今でも使って頂いているJR東日本さんに感謝したい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。