SSブログ

群馬出張〜焼きまんじゅう [その他の仕事]

DSC02079.JPG
DSC02077.JPG
先日、「音響機器で使う電話回線が不通になったので復旧して欲しい」というオーダーで、久しぶりに群馬県の前橋まで出張しました。この日は関越までの渋滞回避のために、東京を早く出発したので、仕事は昼過ぎには終わりました。そのまま帰るのももったいないので、お土産に「焼きまんじゅう」を買って帰る事にした。

IMG_0984.JPG
DSCF0868.JPG
私の祖母が群馬出身で親戚も多いので、小さい頃から好んで食していた「焼きまんじゅう」。今ではサービスエリアやドライブインなどでもよく見かけるが、私は前橋にあるこの「たなかや」さん一本である。他のものも食べたことはあるが、まんじゅうも味噌たれも全然違うのである。今では娘も大好きで、群馬に行った際はなるべく寄りたいスポットになっている。

IMG_0982.jpg
仕事の方はというと、回線不通の原因をいろいろ調べてみると、共有しているFAXのスルー(電話)端子の故障であった。端子の接触不良の可能性もあるが、ここは安定重視で、手前に回線分配機を挿入する事にした。写真の切替機やモジュラージャックの中継コネクタ、以前は量販店でも安く手に入れることが出来たが、アナログ回線のニーズが減少しているのか?入手が困難で、価格もすごこ高くなっている。回線不通の原因となったFAXの外部出力端子の故障であるが、この夏、同症状の工事依頼が非常に多かった。落雷や停電の影響があるのだろうか?

ミヨシ MCO電話回線セレクタ 自動切替 6極2芯 2回線 tsr-222

ミヨシ MCO電話回線セレクタ 自動切替 6極2芯 2回線 tsr-222

  • 出版社/メーカー: ミヨシ
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。