SSブログ

電池のエネループ化 [PC]

DSCF2062.JPG
DSCF2060.JPG
電池といえば、エアコンや照明、AV機器などのリモコンをはじめ、自宅では娘のおもちゃなど、単3、単4をたくさん使っていますが、すべてを「エネループ」化する事にしました。以前は家電量販店などで安売りのパック品を購入してましたが、環境配慮の問題や廃品回収の不便さを理由に実行しました。最初は充電がめんどうでは?と思っていましたが、すべての機器の電池を改修すれば、各型4本ずつぐらいスペアを用意すれば、スムーズにまわります。
DSCF2068.JPG
難はこの充電器。単3と単4の共用型ですが、単4の差し込みの角度が何とも微妙で、使いづらい。
あと、ギターのエフェクター等に使う9V電池タイプの登場を誕生を切望しています。

タグ:エネループ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。