SSブログ

ナイターもあるんです〜スポーツイベント [音の仕事]

DSC02144.JPG
DSC02122.JPG
ROOM246の業務の1つである「スポーツイベントのPAやSR」。プロ野球やJリーグはもちろんのこと、アメフトも時折ナイターの試合があります。9月も終わりとなり、少し肌寒い現場でした。以前は12月の屋外ナイターなどのあり、さすがに暖房器具が必要となります。

IMG_0747.JPG
IMG_0748.JPG
バレーボール等の室内イベントやドーム球場での野球など、照明が充分用意されている現場は良いのですが、アメフト等の屋外グランドでの現場では、持ち込んだ機材の部品やツールが撤収時に見つからないなんて事も起こります。ツール等の管理はスタッフに徹底していますが、スピーカーのブラケットやスタンドのネジなど、転がったらなかなか見つかりません。省エネか?撤収中にグランドの照明を消されてしまう、なんてこともしばしば。そこで夜間のイベントには投光器などの照明器具が必須となってきます。写真は車両のフリードスパイクに装備されているラゲッジルームライトとマキタの充電式LEDランタン。

IMG_0749.JPG
以前は白熱球や蛍光灯の投光器を利用していましたが、ワイヤードでAC電源も必要なため、現場環境により使えないケースもありました。最近重宝しっているのが、このマキタのML102。7.2Vと10.8Vの2種類のリチウムイオンバッテリーに対応しているらめ、写真のようなドリルやドライバー、掃除機等のツールとバッテリーが共用でき、イベントや工事にとても便利です。

DSC02140.JPG
試合の方ですが、VSブルーサンダース戦は、ROOM246が担当する富士ゼロックスミネルヴァが、前戦に続き快勝致しました。

マキタ 充電式LEDランタン ML102

マキタ 充電式LEDランタン ML102


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。