SSブログ

素材収集:サイパン(01) [動画]

DSCF1496.JPGDSCF1497.JPG
前にもお話しましたが、わたしどもROOM246は土曜や日曜といった休日に仕事が集中します。
そのため、今年卒園した娘の幼稚園の行事にも、参加出来ない事がありました。そこで卒園を期に、仕事をすべてOFFって、久しぶりにサイパンに旅行をする事になりました。
3年ぶりぐらいのサイパンでしたが、不況のせいか、だいぶさびれた感がありました。(その分すいてて、ゆっくり出来ます。)今ではJALは飛んでいません。むろん日航ホテルもありません。
写真は成田で撮影したデルタ航空の「ボーイング747」(ジャンボジェット)。このデザイン好きです。JALのジャンボは近々無くなる予定だそうで、残念です。そういえば、今では「ノースウエスト」も、今後「コンチネンタル」も見られません。数年前までサイパン線で活躍していたジェットが、すべて見られなくなる事になります。
DSC01867.JPGDSCF1545.JPG
さっそくビデオ素材の収集です。サイパンには何度も来ているので、SDの素材はたくさんありますが、HD<ハイビジョン>時代になってからのものはありませんでした。プライベートなので、さすがに業務用機を持っていけませんが、HDR-XR500Vのアクティブ手ぶれの恩恵でそこそこ落ち着いた画が撮れました。
写真は本島の沖合に浮かぶ「マニャガハ島」。相変わらずすばらしい透明度で、綺麗でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。