SSブログ

iphone4導入 [iphone]

DSCF2522.JPG
vodafoneブランドの携帯がさすがに調子が悪くなり、iphone4を購入しました。vodafone時代の携帯をずっと使っていたわけではなく、間に2機の携帯を使っていましたが、娘が川に落ちて救出する際に水没で1台、配線工事の際に脚立上から落下して1台と、1年間に2台破損してしまい、さすがにもう1本新契約と言うわけにもいかず、家に残してあったvodafoneをしばらく使っていましたが、それも不調になりiphoneとなりました。
DSCF2524.JPG
2、3日使って電池の保ちに不満があったため、フォーカルポイントコンピュータで扱う「juice pack air」というバッテリーケース付カバーを装着しました。これで電池の不安はまったく無くなりました。また一石二鳥、三鳥で、いわゆる薄型のiphoneケースより重みによる安心感が加わり、本体のプロテクト性も高まりました。
DSCF2526.JPG
商品パッケージとケースを装着したiphone4。ご覧のように、背面カメラ部分もケースの厚みにより接地面よりかなり奥に位置するため、レンズの保護も安心です。
DSCF2527.JPG
DSCF2531.JPG
ケース筐体の質感やデザインもシックでiphone4にマッチしています。下の写真の小さなスィッチがケースバッテリーから本体への給電スィッチ。4つ白く光っているLEDがバッテリー残量等を表示します。

現在2週間程使いましたが、日本の携帯電話としては、既存の携帯専用端末の方がすぐれている気がしましたが、情報端末としては、購入前に考えていたより様々なメリットを感じています。
私はMACをメインPCとして使い、mobile meの契約をしているため、これを期に、アドレス帳(アドレスブック)とカレンダー(ical)のデータを整理し、iphone4・ipad・Macを完全同期しました。これがとても便利。データの整理も楽になり、バックアップも安心です。そしてMac版β版の発表されたFace Timeも結構使えます。
ここで感じるのが、Windowsユーザーのiphone。アプリのダウンロードやWIN版itunesの同期だけでは、もったいない気がします。アップル製品同士なので仕方ありませんが、WINユーザーにも、この便利さを体験して欲しい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。