SSブログ

EV SX300 [ワークツール]

DSCF0159.JPG
DSCF0172.JPG
昨シーズンのXリーグの野外PAで、常用していたPAスピーカーBOSEの802-2が故障。中低域がまったく出なくなってしまいました。結構の雨が降っていたので、その影響か?持ち帰って調べてみたところ、ドライバーを一個交換すれば直りそうでしたが、他の部分もだいぶヤレている事が判明し、リプレイスする事にしました。現行の802も他で使っており音が良いのはわかっていましたが、コストパフォーマンスと中低域のパンチの効いた音質を考慮して、EV(エレクトロボイス)のSX300を新調しました。
DSCF0161.JPG
DSCF0162.JPG
このモデルのメリットはコストパフォーマンス、中低域にパンチのある迫力あるサウンド、純正オプションの首振りステーによる上下に角度をつけたセッティング。デメリットは、背面部のカタチが独特で、輸送時の車両や台車で運ぶ際の収まりが悪いこと。
首振りステーは上下角度を調整して、グランドに設置して上にあるスタンド席にあおってセッティング出来るので、アメリカンフットボールのPAには最適です。この便利なステーが、どういう訳か他のメーカーでは見あたりません。EVが特許を取っているのでしょうか?スチール製のパーツとボルトを組みお合わせた簡単なものですが、結構高価で、一個8,000円以上します。スタンドも信頼性と軽さを考慮して純正にしましたが、こちらも高く、一本25,000円以上します。
チアの皆さん、迫力あるサウンドを出すので、がんばってパフォーマンスしてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。