SSブログ

SPRING BOWL 2014 開幕 [音の仕事]

DSC01179.JPG
DSC01172.JPG
DSC01173.JPG
X2リーグ「SPRING BOWL 2014」が開幕しました。ROOM246が音響サービスを担当する、富士ゼロックスミネルヴァAFCは、このトーナメント戦の初戦で、相手は伊藤忠クラブWINGSでしたが、めでたく白星をかざる事が出来ました。

DSC01181.JPG
いつものMIDIを使ったポン出しシステム。MIDIコントローラーの鍵盤がスィッチになるので、大きくて押しやすく、何よりもパっと探して、パっと音出し出来る、と、様々なスポーツの応援スタッフやチアの方々から好評を得ています。また、ファウルやけが人の場面など、STOPスィッチで瞬時に演奏停止出来、手元でフェードアウトもかけられます。

DSC01171.JPG
BOSEの802と並んでイベントでおなじみのエレクトロボイスのSX300です。ダンスのあるイベントなどは、出力を上げて行くと中低音の豊かな、EVが向いていると思います。逆にアコースティック楽器など繊細なソースの場合は802かな。ROOM246ではソースに合わせて使い分けています。
写真では見えにくいですが、EVには純正のスタンドアタッチメントとしてこの首振りアダプターがあります。スタンドからコート/ピッチに向けたり、写真のようにピッチからスタンドに向けてあおったりと、便利なんですが、剛性がイマイチなのが残念。

DSC01170.JPG
最近簡易なCDプレーヤーとして使っている、TASCAMのギタートレーナー「CD-GT2」。テンポコントロールや残り時間表示など、PAに必要な一通りの機能があり、コンパクトで重宝しています。奥に見えている黄色いのは、イベント御用達のKENWOODのトランシーバー。

TASCAM CDトレーナー ギター用 CD-GT2

TASCAM CDトレーナー ギター用 CD-GT2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。