SSブログ

年末年始、ディズニーリゾートへ。(TDL編) [雑記]

tdl01.JPG
tdl02.JPG
仕事が年末年始の繁忙期に突入し、すっかりブログの更新が出来なくなってしまっていました。ハードワーク疲れもだいぶ癒えてきましたので、昨年アップ出来なかった話題も含めて、更新を再開致します。
さて、娘と行くクリスマスシーズンのディズニーランド。ほぼ恒例になっていますが、今年はチケットが2セットあり、年始にはディズニーシーへも出かけました。こちらも後ほどアップしたいと思っています。
今回は娘の希望で、あまり乗っていないアトラクションを中心にゆっくり回ろうという計画です。家を出たのも8時と、ゆっくりスタートです。ピークを外れたせいか?葛西ICの渋滞にも引っかからず、舞浜に到着。するとパーク外の駐車場への誘導。これはかなり歩くのでは?と思いきや、ゲートまでが以外に近かった印象です。

tdl03.jpg
遅く入園したので、キャラクターグリーティングは無く、まずはワールドバザールのクリスマスツリー前へ。ここでの写真撮影は何度もしているので、バンド演奏をしばし楽しみます。

tdl04.JPG
いくつかアトラクションを楽しむと、クリスマスのパレードが始まりました。以前は1時間以上前から陣取って、ゆっくり鑑賞しましたが、ここ数年、予算の都合か?なかなか満足するパレードに出会えません。なので今回は通りすがりに立ち見。

tdl05.JPG
tdl06.JPG
tdl07.JPG
スマホアプリで待ち時間の少ないアトラクションと道筋を確認しながら歩きます。昨年リニューアルされたジャングルクルーズは、比較的短時間で乗る事が出来ました。
今回のTDL行で娘が気に入ったキャストが、ゴーカートにいました。メガネを掛けたお兄さんで、スタートする時に、オーバーアクションとにこやかな表情で送り出す姿、サイコーでした。

tdl08.JPG
tdl09.JPG
夕暮れから夜へと時間過ぎ、少し寒くなってくると、待ち時間がだいぶ緩和されて来ました。いままで待ち時間が長くて敬遠してきた、くまのプーさんも、そこそこの待ち時間だったので、今回は楽しむ事が出来ました。
今回初物のシンデレラ城のプロジェクションマッピングは、仕事の勉強もあり、楽しみにしていましたが、いざ始まると「ン〜」という内容で、娘と相談してパークを去る事にしました。
いつもは早朝出発のパーク終了まででヘロヘロになるんですが、今回は余裕がって、仕事の忙しい時期としては疲労も残らず、有意義なオフを過ごすことが出来ました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。