SSブログ

はまりモノ:ハートの生チョコまん(センブンイレブン) [はまりモノ]

DSC02442.JPG
今回から新しいカテゴリー「はまりモノ」を作りました。マイブームなものを紹介する、よくある記事ですが、雑記カテゴリーだと、くくりが大きすぎるので新設です。第一回は、セブンイレブンの「ハートの生チョコまん(中村屋製)です。私より娘が先に知っていたのですが、ある寒い夜の塾の帰りの迎えの際に、ねだられて購入したのが、きっかけでした。先日のバレンタインの少し前で、限定企画か?と思っていましたが、我が家の近くの7-11では、まだ購入する事が出来ます。売り切れ次第終了なのかもしれません。

DSC02446.JPG
このかわいい形とピンク色の生地のルックスから、甘ったるい子供用の食べ物と思っていましたが、ある時一口もらうと、予想がくつがえりました。ピンクの生地に甘い味付けはほとんど感じられず、中の生チョコの味が若干ビター。大人が食べてもぜんぜんいける味です。それ依頼、娘との配分は半分こになりました。製造している中村屋のホームページによると、ベルギー産チョコと北海道産生クリームを使用と書いてあります。おじさん一人でどうどうと買える商品ではないので、今後も娘からお裾分けしてもらいそうでう。ちなみに、レギュラー商品のごま餡を使った「胡麻香るとろーりあんまん」も結構ファンです。こちらも中村屋オリジナルのものより、セブン-イレブン版の方が好みです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。