SSブログ

空気清浄機のリニューアル(象印 PA-ZA06) [雑記]

IMG_0962.jpg
何年前に買っただろう?忘れてしまうぐらい前に購入した、当時ナショナル(松下電工)製の空気清浄機が、モーターの軸ずれか?カタカタとノイズを出し始めたので、リニューアルを決めました。喫煙者のわたしにとってありがたい「たばこ自動」モードなる機能があって気に入っていたのですが、換えのフィルターの在庫や値段の関係もあってリプレイス決定。

IMG_0965.jpg
IMG_0964.JPG
今回選んだのは、象印製「PA-ZA06」というモデル。前の松下製に比べるとかなりコンパクトになりました。ちょと無理すればデスクサイドに置けるぐらいのサイズです。喫煙している本人にはなかなかわかりにくいんですが、手で感じる吸引力は充分な感じ。ネットの記事によると、タバコ臭を意識した協力な脱臭フィルターを備えているそうな。コントロールは強弱のみで、前の機種のように臭気をセンサーが感知して、吸収力を切り替えるような機構はついてませんが、実売7,000円程度と、価格も安いので納得です。外出時以外はほぼ全開で使用してます。あとはフィルターの価格と在庫がどうなるか?

ZOJIRUSHI 空気清浄機 PA-ZA06-BA ブラック

ZOJIRUSHI 空気清浄機 PA-ZA06-BA ブラック

  • 出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。