SSブログ

レンタカー:NOAR(トヨタ・ノア) [レンタカー]

IMG_0756.jpg
今回はNOAR。トヨタの5ナンバーミニバン「ノア」のレポートです。レンタカーなので一世代前のモデルになります。
まず走行してみての第一印象。日本を代表するスタンダードなミニバンとして「可も無く不可も無く」といった感じ。動力性能は充分で、乗り心地も不満まし、室内騒音もソコソコでした。初めて乗っても、全く違和感無く運転できます。これは大事な事かもしれません。逆に、セレナのユーティリティ、ステップワゴンの走り、のように「これは良い!」といった尖った良さは見当たりませんでした。

IMG_0758.jpg
前回に続き、トヨタのレンタカーについているこのナビ、NGです。操作性と動作速度が悪すぎます。今後ご紹介するクルマにもついているので、このナビのレポートは以後いたしません。

IMG_0757.jpg
IMG_0759.jpg
エアコンの操作は前席・後席独立して行えます。このクルマには、オーディオの操作スイッチがハンドルにも付いていたので助かりました。というか、ナビ直接操作は無理。内装は全体に今のクルマに比べると、プラスチッキー。でも許容範囲という感じ。外装にもめだったプレスラインなどのデザイン性は無く、四角いミニバン。全体を通して、とにかくオーソドックスを貫いたクルマです。

IMG_0760.jpg
小さいポイントではりますが、大きく操作しやすい室内灯、室内ミラーの装備は、ユーティリティ面のプラス要素と感じました。サングラス入れがあれば、なおプラスでは。

IMG_0761.jpg
写真でわかりにくいですが、乗降ステップの変な段差。ちょっと気になりました。



ニューモデル速報 第492弾 新型ヴォクシー/ノアのすべて

ニューモデル速報 第492弾 新型ヴォクシー/ノアのすべて

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2014/02/06
  • メディア: Kindle版


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。