SSブログ

「FinePix HS20EXR」:レビュー2 [カメラ]

HS20EXRのレビュー。今回は実際に本機を使って撮影した画像を紹介します。通常の画角の撮影は、モードや各設定によって幅広い結果が得られるので、本機の特徴である高倍率のズームと、約1cmまで寄って撮れるスーパーマクロを使った写真を掲載します。
DSCF0001.JPG
DSCF0002.JPG
DSCF0010.JPG
まず、高倍率ズームを使った画像です。芝浦(港区海岸)のビルから東京湾方向を撮影しています。再望遠で羽田の新しい滑走路やアクアラインと思われる橋もとらえる事が出来ました。当日は若干ガスっていたので、冬の晴天の日であればもっとシャープに撮れると思われます。2枚目の写真は東京湾トンネルの建物と貨物ターミナルです。3枚目はお台場方向、船の科学館と羽田に向かう旅客機です。

DSCF0003.JPG
大井方向の運河、新幹線の車両基地に伸びる鉄橋も見えています。

DSCF0006.JPG
上と同じ方向をワイド側で撮った写真。24mmで、そこそこパノラマ感のある広角画像が撮れます。
以上の撮影はビルの12階から分厚い窓越しの撮影で、若干青みがかっているのはそのせいだと思われます。

DSCF0005.JPG
日中の月の撮影。明るければ、手持ちでもこの程度撮れます。

DSCF0018.JPG
DSCF0023.JPG
こちらはマクロ画像。庭木にいた昆虫と、まだ青いプチトマトです。背景のボケもそこそこ得られます。

DSCF0026.JPG
DSCF0025.JPG
通常のマクロ領域とスーパーマクロの比較。配管でサナギになろうとしているアゲハチョウの幼虫です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。